教科書にのっているヘンな英語
評価

内容評価   ☆☆☆☆
価値評価   ☆
技術評価   ☆☆☆
分かりやすさ ☆☆☆

概要
「I am a pen.」
時として英語は読むもの全てを震撼させる怪物になる、
私が中学生の頃、英語の教科書ではケツのでかい外人の女教師と
どっかのボンクラ中学生が銭湯のことについて話していたり、
コロンという遺伝子操作で顔から直に手足が生えてる猫らしき生命体が
普通に日常生活を送っていたりと、スピルバーグも真っ青な物語が繰り広げられていた
日本の教科書会社には頭のビスが吹っ飛んでる人間しかいねえのか!
と日本中で私を含めた数人が思っていたことだろうが、
今日はそんな英語の教科書をいじりつくしたこの本を紹介したい

この本は芸人であるスパルタ教育さんが教科書、参考書にのっている
ちょ!お前!!な文章をいじりつつ、疲れた脳を解きほぐす内容で、
受験勉強の合間にピッタリな本となっている
例文も確かに笑えるし、それに対する著者の愛があるツッコミも良い味なのだが
例文に伴っている挿絵もおもしろい、
また、大正時代の英語の教科書もひっぱってきて攻めているところも
他にはないおもしろさであると言えよう
また、英語の例文一つ取ってみても、
これがほんとに例文かよと思えるほどのものもあって、世が世なら
精神病院行きはまぬがれないだろうと思える病んだどす黒い何かがてんこもりである

英語が嫌いな人も好きな人も一回読んでみることをおすすめする
ちなみに断っておけば、受験勉強の役には一切立ちません

DATA
著者
スパルタ教育
インデックス・コミュニケーションズ:ISBN: 4757302290:(2004/05/20)

[Amazonリンク]
f0079547_21311387.jpg

[PR]
by unit-731 | 2006-06-30 21:32 | 文化・風習
<< 怪しいアジアの怪しいニュース 七三一部隊 生物兵器犯罪の真実 >>



Alcatraz Library      -戦慄の暗黒読書ブログ-
by unit-731
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Skypeボタン
カテゴリ
全体
はじめに
企画
悪趣味
サブカルチャー
現代病
電脳
おくすり
暗黒科学
文化・風習
Corner of hotpaper!!
ライフログ
以前の記事
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
more...
検索
Pick up!!
基本的に、リンク、
トラックバックは自由です。
むしろ、して頂ければ光栄です。。
(Spam以外な(; '-')ノ)

コメントなどありましたら、
お気軽にどうぞ。。

なにか質問、要望、抗議、
打ちこわし等ありましたら、
mixiかmsnの方へ
お願いしますヽ(´ー`)ノ


book markサイト様

<出版社>
データハウス
三才ブックス

<俺的アイドル>
CLOCK EDELWEISS
セキュリティアカデメイア
LOGIC&MATRIX
児玉さとみ+猫戦車マリィ
告知君
マッドサイエンティスト(Wikipedia)

<よく聞くラジオ>
JUNK 伊集院光深夜の馬鹿力
金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園

<ニュース>
タマヒメβ版
スラッシュドット ジャパン
エルエル
X51.ORG
コロコロザイーガ

<現代文化>
屋根裏
YellowTearDrops
Hugo Strikes Back!

<書評>
BLACK BOX =飽食日本の書籍200冊=

<ネット本屋>
Amazon.co.jp
復刊ドットコム

<掲示板>
グロラボ・どっとびず(閉鎖)

<Special thanks!>
銀ピカ
LINUX体験記(だけじゃないけど)

<自己>
地上の楽園を探して
名称未定(「銀ピカ」コラボレートウイズME仕様はてな)
幻惑の書庫
my mixi
my twitter
msn スペース

このぶろぐには、ふてきせつなひょうげんがふくまれています。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧